授業料未納問題解決の糸口となるか。
【授業料未納「卒業証書渡さない」=県立高8校、家庭に通知−島根】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090227-00000234-jij-soci


文句を言ってる親はクズだ。果たすべき義務を果たさずして、どうして自分の主張が出来ようか。高校は義務教育じゃないんだから、かかるお金はすべて保護者が負担するのは当然の話。飲食店で物を食べて、そのまま出ようとして警察呼ばれそうになって文句言ってるのとまったく変わらない。なのにどうして、教育委員の人間や学校側はその苦情にしたがってしまうのか。そこまでして顔色を伺って何になる。もっと強硬に出ていい。払えなくて未納になっている人間はまだしも、払えるのに払っていない人間に対しては所有物を差し押さえてでも払わせるべき。