2010-01-01から1年間の記事一覧

もう逃げないし、 後ろには引かないし、 絶対にごまかさない。まっすぐに伝えられる事を伝えて、 出来ることなら笑って立っていたい。

健康な体と、死ぬまで愛してくれる人と、生活できるぐらいに少し毛が生えた程度の金があれば他に何もいらねぇな、って最近ちょっと思うようになってきた。

後輩のバンド

後輩がやってるバンド、ボトルズハウス。 かなりかっこいい、泥臭い感じのブルースロックやってます。 村八分とかサンハウスとか その辺の日本のロックが好きな方は一度是非。【HP】http://bottleshouse.boo.jp/ 【My Space】http://www.myspace.com/yokadom…

宮崎県で口蹄疫が発覚したのが4月20日。 1万頭近くに殺処分が及んだのがわずか12日後の5月1日。 口蹄疫という伝染病は基本的には人間に感染することはないが、 家畜への感染力は尋常じゃないくらい強い。 殺処分が1万頭近くに及んだ5月1日、担当大臣である赤…

口蹄疫。やはり民主党はクズ。

http://www.nikkei.com/news/category/article/g=96958A9C93819891E2EAE2E2888DE2EAE2E7E0E2E3E293918B88E2E2;at=ALL http://hamusoku.com/archives/3129885.html 自民党もクズだけど、民主党はもっとクズ。 中国、韓国なんかの機嫌取りをしたせいで、日本の…

日本人なら日本語は正しく使いましょう。

ネット上を見ていて、物凄く気になるのが「わ」と「は」の語表記、誤使用。 「○○だわ〜」を「○○だは〜」と使ったり、「自分は」を「自分わ」にしたり。 後者はわざとなんだろうけど、前者は確実に間違ってることを分かってない。 自分たちの母国語ぐらい正し…

鳩山首相が「賠償の用意」? =韓国紙 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100308-00000042-jij-int100歩譲って賠償するにしても、これで過去は「完全に清算」したと認めさせないのなら単なる韓国側に小遣いをやるだけになる。この賠償を以って今後は歴史…

プロレスの再興を

アメトークの「俺たちのゴールデンプロレス」を見ていて、非常に考えさせられる部分があった。ひと昔前のプロレスって、スター選手がいっぱいいて、子供たちにとってもヒーローだった。子供たちが見るから8時台での放送が出来たんだと思う。自分が中学の頃に…

世界の最先進国はアメリカでも日本でもなく、イギリスでもフランスでもなく、フィンランドであることがこれをご覧頂くと分かると思います。進みすぎて、現状では他国民が理解に及ばない状況であると推測されます。他国がフィンランドに追いつくには少なくと…

くたばれ市議会議員

うちの前でここ2ヶ月ずっと工事をしている。歩道を作りますと、あたかも万人が待ち望んでいたかのごとく得意げなチラシがポストに入っていたのが悪夢の始まりだった。それ以降、工事の車両が動くたびに家はガタガタ大きく揺れ、地盤がいじられた結果、父が…

何でまぁ年明けからこんなイライラせねばならんのだ。ショッピングモールに行けば通路でガキが寝そべって遊んで、それを親は見てるだけ。歩きながらDSやるガキもいれば、騒ぎ立ててるガキもいた。神社にお参りに行けば参道でガキが石投げて遊んでる。いつか…