2008-01-01から1年間の記事一覧

Your time has passed.

道交法改正で高齢運転者標識が義務化されることになったのは去年の6月。いわゆるわかばマークのことである。はっきりいってこれは当然行うべき措置であると自分は思う。身体能力の低下で生じる運転技術の衰えは、本人たちが思っている以上に重大なものだ。…

電車に乗ると、日本という国を嘆かずにはいられない。 日本のモラルはここまで堕ちたのか。 奇声を発する子供を注意しない親、携帯電話を使って我が物顔で喋り続ける老人。 大人がこんなのでどうすんだよ。 自分さえ良ければ良いのか。 バカだろうが秀才だろ…

国籍法改正案について

http://www19.atwiki.jp/kokuseki/ http://www.shomei.tv/project-401.html俺は絶対改正の必要はないと思うんだけどね。 議員の裏を洗いざらいしていくと、利権やら何やらだからねぇ。

2500万人も涙するわけ無いじゃん。

2500万人が涙した真実のラブストーリー!感動の名作ドラマ化! 2500万人というと、今現在日本の総人口が1億2776万7994人だから、およそ5人に1人が涙しているという正に日本を代表する小説、それが恋空な訳ですが、人口の推移を見ると 0歳〜9歳 1142万7000人 …

今日の夕方に広がっていた雲はどう見ても地震雲にしか見えなかった。何かやだなー。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1214218657 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1416725974 マジ、ラルクはネタが尽きなくて面白すぎる。 tetsuのベースラインは世界ランク19位というほどの腕前。 ドラ…

暇というか、暇じゃないんだけど、暇ということにしてる。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1412059429?fr=rcmd_chie_detail 久々にパソコンの前で声あげて笑った。 ドラムwwwwwwww知らなさすぎなwwwwwアジカン2位てwwwwww ドラムのベスト3挙げるなら、たぶん、神保…

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080713-00000002-yonh-kr 竹島は古来から日本の領土です。 国際司法裁判所で決着つけましょうよ。 これを読んで、まだ韓流だなんだと言えるなら、あーすごいなー、って思います。

Don't trust MAINICHI

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AF%8E%E6%97%A5%E6%96%B0%E8%81%9E 右派傾倒の俺としては馬鹿馬鹿しくて仕方が無い。

YouがボーカルのFairchild。存在は知ってたけど聴いたことはなかった。んで、聴いて、これはいい。これはいいですよ。ただ、何度聴いても出だしのドラムがフルハウス。

はてなスターって気持ち悪りぃ

なんか、僕(ないし私)はあなたの日記読んでるんですよ!的な一種のアピールだとか、安易な"つながりを持つきっかけ"としか捉えられない。mixiの足あとと一緒じゃんかこんなの。mixiみたいな"そうしゃるねっとわあく"を目指してるんですか、はてダさんよ。 現…

己の見ている世界が全てだと思い込める人は楽だろうなぁ、と改めて思う。その世界に当てはまらないものが出てきたら拒否すればいいだけなんだから。うらやましい。

自分で鬱だとか躁だとか本気で言ってる奴って、結局それを盾にして甘えてるとしか思えない。こんなご時世ですから精神科は儲かるそうですね。何よりです。

嗚呼、素晴らしきインターネットの世界

相互伝達のコミュニケーションと違い、ネット上にスペースを設けて自分を表現する場合、相手を考えずに済み、多くの人はそれをうまく利用して感情の捌け口にしたり、ストレスの解消に用いるのだが、一部の人間は勘違いし、歯止めの効かない暴走を起こす。そ…

人のことを言えた立場じゃないけども、他人のブログを見てると、ホント自分の主張しかしてないような、そういう人間をたまに見る。あれが欲しいだの、どこに行きたいだの、人から愛されたいだの。笑わせんな、って話。自分のやりたいことを主張するだけして…

to しか、こば

僕も参加したいです。 Loveずっきゅんは叩けます。

写真で一言

id:tanunn,id:ro0m13の真似。

花粉症+二日酔い+風邪の諸症状という死んだ方がマシな体調。 これは、ホンマに、しんどい。しんどいねんて。

成績が出た。 憲法Ⅱ A 行政法Ⅱ B 刑事法入門 A 計6単位 単位を結構とって留年したということもあり、6単位で上限いっぱいになってしまうという罠。 とりあえず"ストッパー"の憲法でAが取れてよかった。春学期も頑張ろう。

飲み会帰り

僕のドラムは0点。 先輩に言われても、何が原因なのか自分でもよく分かっていなかった。 結局答えは教えてもらえなかったし、考えるな、とも言われたけども、 やっぱり尊敬している先輩が言っていることなんだから、自分で悪いところを考えないと。 一打一…

決戦前夜

意味が分からない。英語は履修を完了してるわけだからTOEICを受ける必要がないし、来年以降英語を取る義務もないわけだから、未受験による再試験の通知が来る意味が分からない。一年留年したからか?留年した俺に対する嫌がらせか。去年が去年だし、時期も時…

人よりも『余計な事』が頭の中に入ってきやすいのかもしれない、と最近思った。 というのも、妹がいわゆるジャニヲタなんだけども、それの影響か何なのか知らないけども、関ジャニ∞のメンバーの名前全員知ってた。 母親がみてる韓流のドラマは何となく分かる…

先月の給料の残りと今月の給料足して、今までの40倍の容量のIpodを25000円という破格で買ったんだけども、全部移してもまだ50GB以上残ってる。すごい時代だ。

バトゥン(本場)

石井さん(id:numberG)からバトンが回ってきたので、答えたいと思います。というか、僕のこと覚えてて下さったんですね!ありがとうございます!明日ユニセフに1万募金します!