電車に乗ってると多くの人間のモラルのなさに改めて驚かされるわけなんだけども、本当に奴らを見てると自分さえよければいいのか、と思う。降りる人間が何人もいるのに、我先にと乗車してくるやつとか、乗ってすぐの手すりに陣取って後続の邪魔になるやつとか、例を挙げればキリがないわけなんだけども、ホントどうかしてる。今日だって座ってたら50ぐらいのおばさんが走って乗ってきて、席探して見つからなかった挙句オレ他数名の席の前に立って「疲れたー」だもん。走るからじゃんか。無駄な労力使うからだろ。久しぶりに本当にカチンと来たのでそいつには絶対席は譲らない、って決めて、その後ちょうどよく乗ってきたおばあさんに席譲ったんだけども、ホントね、どうかしてる。日本ってこんな国じゃなかったはずだし、こんな国じゃないはず。そう信じたい。