本当に働こうとしている人たちではありません

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090106-00000004-jct-soci
こういう体たらくな奴らを見てるとホント腹が立つ。この坂本政務官の発言はもっともだ。撤回なんてする必要はなかった。俺はそう思う。
派遣契約をきられた、仕事が見つからない、だから国が補償してくれ。そんなのまかり通るわけないだろうが。仕事に就きたい、働きたいと思うのであれば、なぜ職を選ぶんだよ。仕事なんて世の中探せばいっぱいあるだろうが。あれはやりたくない、これはきついから嫌だ。どうせそんなことを言うんだろうけどもな、はっきり言って、自分の置かれてる立場を受け止めてないよ、そういう奴らは。プライドよりも生活だろうが。そのくせ、酒だとかタバコだとかの嗜好品はやめようとしない。タバコ1日1箱で月9000円だぜ?そんな計算もできないのか。こういう奴らを養うために税金が使われるのかと思うと、本当に憤りしか感じない。
行政も頼むからおかしなことすんなよ。