プロレスの再興を

アメトークの「俺たちのゴールデンプロレス」を見ていて、非常に考えさせられる部分があった。ひと昔前のプロレスって、スター選手がいっぱいいて、子供たちにとってもヒーローだった。子供たちが見るから8時台での放送が出来たんだと思う。自分が中学の頃にテレビで見ていた頃は既に深夜枠だったけれど、それでも今よりはずっと面白かったと思う。今もつまらないわけではないんだけど、今現状ではスター選手がいないし、試合を見ていてもあんまりわくわくする感じがなくなってしまった。そんな気がする。下の世代がなかなか育ってこないというのもあるし、テレビの放送がされなくなってからスター選手がいなくなってしまったわけだけども、このまま「好きな人向け」という流れでずっとプロレスが続いていくのも寂しいなぁと思う。団体によっての方向性の違いもあるとは思うけど、今一度日本プロレスとして一つになって、プロレス再興のため、という一つの旗印の下で一丸となっていってもらいたいという気持ちがあるのです。新日、全日本、NOAH、ZERO-ONE、みちのく、国際、大阪、他にも星の数ほどプロレス団体があるけど、分散しすぎだと思う。日本だけで56も団体があるんだもの。ハードコア団体とかもあるから全部が一つになる必要はないけども、正統派プロレスをやる団体は一つになって、相撲みたいに全国を巡業して大きな会場でやるような、そんな活気を取り戻してほしい。そんな風に思ったわけでしてね。