2500万人も涙するわけ無いじゃん。

2500万人が涙した真実のラブストーリー!感動の名作ドラマ化!

2500万人というと、今現在日本の総人口が1億2776万7994人だから、およそ5人に1人が涙しているという正に日本を代表する小説、それが恋空な訳ですが、人口の推移を見ると



0歳〜9歳 1142万7000人
10〜19歳 1243万2000人
20〜29歳 1532万6000人
30〜39歳 1891万1000人
40〜49歳 1567万6000人
50〜59歳 1924万4000人
60〜69歳 1594万7000人
70歳〜  1897万7000人

この推移を見ても分かるように、10〜29歳までで2500万人を超えます。どうせその世代しか読んでないんだろ?とお考えの方もいらっしゃると思います。しかしながら、それは素人の考え方で、恋空は幅広い世代に愛読された小説であるということを忘れてはなりません。出勤の最中に恋空を読み周囲がドン引きするぐらい嗚咽を起こしたサラリーマンだっているでしょうし、冥土の土産に恋空を読み、嗚咽のせいで呼吸困難になり他界された方だっていると聞きました(木々のせせらぎから)。





だって恋空(笑)ですもん。真実(妄想)のラブストーリーですからね。